〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用事(畑17)

こんにちは、大学2年生 chiiです。

 
今日は午後から晴れたので農業センターさんに行きました。
 
昨日は一日中雨が降ってくれたおかげで、
葉もあまり枯れてなく、前回より元気になってくれていました♪

f:id:chiichii5116:20160919142527j:plain

 
少し前まで枯れ気味で心配していたので、安心しました。
 
雨のおかげか、今日は雑草も元気でした…(笑)
 
自分達の敷地内の雑草を綺麗に抜いても、
お隣さんの雑草がすごくて境目が見えない状態(;_;)

f:id:chiichii5116:20160919142149j:plain

f:id:chiichii5116:20160919142241j:plain

 
自分達だけでやっているように見えますが、
案外周りと協力してやっていかなければいけない作業なのかも!
 
 
マルチシート(土にかぶせてある黒シート)を被せてありますが、
以前トウモロコシを育てていた左側の部分はシートが取ってあります。
 
シートを被せてある部分は雑草が生えにくいのですが、
取ってある部分は雑草が毎回すごいことになっています...。笑
 
 
今日もできる範囲で綺麗にしました♪
 
来週は愛知県外にいて行けないので、その分沢山抜いておきました。
 
 
帰りに”ヒガンバナ”発見♪もうすぐお彼岸ですね♪

f:id:chiichii5116:20160919142902j:plain

 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡