〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用食(味噌3)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今朝は”プロデューサー”(韓ドラ)を見ています♪
 
まだ話はよく分からないけれど面白くなりそうな予感ー♪
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
 
イチビキさんの”無添加低塩あわせ味噌”です。
 

f:id:chiichii5116:20160820081949j:plain

 

f:id:chiichii5116:20160820082020j:plain

 
最近、毎朝飲むので身体に優しいお味噌を使っています。
 
塩の摂りすぎも良くないので、低塩をチョイス♪
 
以前は”無添加低塩赤だし”を使っていましたが、
豆味噌よりも調合味噌の方が好みだったので、
こちらに変えました♪
 
 
お味噌は…
日本人の身体に合う発酵食品で、
栄養・味・効果の三拍子が揃っている機能性食品です。
 
大豆やお米を麹で発酵させる事により、
もとよりさらに豊富な栄養を作り出しています。
 
一緒に煮る具にも栄養が染み込むので、
普段あまり野菜を食べないというかたは、
お味噌汁に野菜を沢山入れて摂ると良いと思います。
 
 
お味噌汁は…
 
・脳活性化
・大病予防
・疲労回復
O157死滅
・二日酔い防止
放射線物質除去
・ダイエット効果
 
など沢山の効果が期待できます。
 
よくできた素晴らしい健康食品ですよね!すごい!
 
日本に関わらず世界中で健康食品として注目されています。
 
有名なハリウッドスター達も健康のために飲んでいるそうです♪
 
これからもお味噌汁習慣を続けていきたいです。
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡