読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生(20)~1日1.5食&ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用食(地味飯200)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日は日中はとても暖かかったのですが、夜はすっかり冬の寒さです。
 
我が家は真冬も暖房をかけなくても大丈夫なほど暖かい造りなので、
少しベランダに出ると温度差に驚きます…!
 
11月11日(金)
 
ブランチ…
海苔
焼き芋×1本
ワカメと海苔と人参の葉のお味噌汁×1杯
押麦入り玄米ご飯×1合
白湯

f:id:chiichii5116:20161112190343j:plain

 
ディナー…
焼き芋×2本
白湯

f:id:chiichii5116:20161112193050j:plain

最近、ほとんどこのメニューです♡
 
父には昭和30年代の食事と言われていますが…
いつもと変わらないこのメニューが一番落ち着くんです。
 
お米とお汁、少量のお野菜と海藻をいただいて、最後はお芋で締める。
 
私の身体には優しい食事です。
 
人それぞれ、気付いていないだけで身体にあった食事があると思います。
 
現代の世の中には美味しいものが沢山あり、簡単に食べられる時代です。
 洋食、和食、中華、韓国料理、など色んな種類の料理を毎日楽しめますよね。
 
ですが…
身体の中には毎日違うものが入ってくるので、
きっとびっくりしていると思うんです。
 
身体に多くのものが入りすぎて上手く消化吸収ができず、
自分の体質に合っているものや、食べたいものの、
判断能力が鈍くなっていると思います。
 
私も以前はそうでした。
 
身体の声に耳を傾けず、無意識で食事をしていました。
 
結果…
風邪を引きやすい体質になり、肌荒れや便秘に悩んだりしていました。
 
全て完治した!とまでは言えませんが、
マイルーティンを決めてからは毎日体調が良いです。
 
ほとんど風邪も引きませんし、
毎年必ずというほどかかっていたインフルエンザにもかかりません。
 
食物繊維のおかげで便秘も解消されつつあります。
 
ストレスも減りました。
 
この食生活を認め、受け入れてくれている家族にも本当に感謝。
これからも家族にも自分にも感謝の気持ちを忘れずにしていきたいです…!
 
~体重~

f:id:chiichii5116:20161112193105j:plain

目標体重+2.2kg

 

chiichii5116.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 2015年の記事はコチラからどうぞ♡
広告を非表示にする