〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用事(畑13)

おはようございます、大学2年生 chiiです。
 
今、農業センターさんから帰ってきました。
 
お天気も良かったので自転車で出発!
 
到着するといつも既に汗をかいていますが、
水分補給しながら行ったので少ししか汗をかきませんでした♪
 
 
今日も畑にお水をまき、雑草を抜いてきました。
 
先週よりも暑くなかったので、
あまり虫がいなくてラッキーでした(笑)
 
元々トウモロコシを植えていた場所や、
サツマイモの葉が成長しすぎて見えませんが、
根元の方に雑草が生えていたので綺麗にしてきました。
 
手に豆ができるくらい頑張りましたよ!笑
(夢中になりすぎて写真撮るのを忘れました...。)
 
 
陽が当たりにくいサツマイモの根元の方の葉が、
少し枯れてきていたので心配でしたが、
”サツマイモはそういうものだから大丈夫だよ”と、
係のかたに教えていただいたので安心しました♪
 
10月くらいにやはり収穫するといいみたい♪
 
土の中がどうなっているかは分かりませんが、
順調に成長してくれていたら嬉しいです♪
 
 
 
帰りは館内のある青空市場に立ち寄りました。
 

f:id:chiichii5116:20160814121127j:plain

 

 

いちじくとピーマンを購入♪

 

ピーマンは詰め放題があったので貰っていきました。
 
お店のおばちゃんが袋山盛り詰めてくれましたよ♪
 

f:id:chiichii5116:20160814115715j:plain

 
100円でこんなにも貰ってしまいました♪笑
 
ピーマンは冷凍しておけるみたいなので、
今からいつも通り冷凍作業をしようと思います。
 
今日はいつもと違う面白い体験ができて楽しかったな♪
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡