〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用事(畑12)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今朝は農業センターさんへ行ってきました。
 
ついに...トウモロコシを収穫をしました!
 

f:id:chiichii5116:20160717201840j:plain

f:id:chiichii5116:20160717211903j:plain

虫に食われてしまったものもありましたが、
大きなものを7本も無事に収穫できました♡
 
トウモロコシさん無事に育ってくれてありがとう。
 
育つまでに大変なことも沢山ありましたが、
そんな事を忘れさせてくれるくらい嬉しかったな。
 
写真を見てもらえば分かりますが、
実の大きさがバラバラなところも愛おしい(笑)
 
 
サツマイモも元気に育ってくれるといいな。
 
そして今日は”農産物品評会”がやっていました。
 

f:id:chiichii5116:20160717195358j:plain

 
野菜・果物・お米・蜂蜜などがありました。
 

f:id:chiichii5116:20160717195507j:plain

f:id:chiichii5116:20160717195622j:plain

f:id:chiichii5116:20160717195710j:plain

f:id:chiichii5116:20160717195839j:plain

f:id:chiichii5116:20160717195913j:plain

f:id:chiichii5116:20160717195753j:plain

f:id:chiichii5116:20160717203457j:plain
 
変わった形や極端に大きなものがあったり、
同じ農産物でも色とりどりだったり、
見た事のないものばかりで興奮しました♪
 
明日までやっているので、
近所のかたは是非行ってみて下さい!
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡