〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用食(地味飯106)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今朝も自家製生絞りジュースを作りました。
朝から身体の調子が良いです♪
 
そして昨日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(9時半~)… 
お味噌汁×2杯
お豆腐×300g(1丁)
玄米×1.2合
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160805093128j:plain

 
 
ディナー(17時~)…
ドライ白いちじく
ぶどうジュース
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160805093421j:plain

f:id:chiichii5116:20160805093432j:plain

ぶどうは2房入れました♪

 
昨日は父の家事当番dayだったので、
私に果物を沢山買ってきてくれたんです♪
 
アルバイトから帰ってきたら、
冷蔵庫に果物の宝石箱でした♡♡
 
梨×2個
ぶどう×3房
生いちじく×2個
 
こんなに沢山ありがとう♪感謝です♪
 
 
ちなみに両親のメニューはこんな感じ。
(母から写真が送られてきました。笑)
 

f:id:chiichii5116:20160805093851j:plain

 
山盛りサラダ
サーモンのお刺身
自家製カツオのたたき
 
ビールと黒ビールで乾杯!
 
カツオのたたきは…
お刺身用のカツオを父が炙ったそうです。
 
カツオは脂身の少ない魚ではありますが、
炙るとさらに脂が落ちるのでヘルシーです。
 
ちなみにクックパッドを見て作ったみたい♪
 
私が毎回クックパッドを見て料理しているから、
父も使ってみたのかな?笑
だとしたらなかなか可愛いですね♪笑
 
母はお魚とお野菜が基本的に大好きなので、
昨日のメニューには喜んでいました♪
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡