〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

5月 愛用事(お弁当作り8)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今朝は久しぶりに父のお弁当を作りました。
 
出張でいないことや、
おにぎりしか持っていかない時も多かったので、
あまり作る機会がありませんでした。
 
f:id:chiichii5116:20160531155732j:image
 
・ちくわの甘辛煮
・小松菜お浸し
・きゅうりのお漬物
・ゆで卵
・巨峰
・22穀米
 
です。
 
今日はお肉・お魚系をいれなかったので、
いつもよりもヘルシーになったかな?
 
こんな感じで徐々にヘルシーメニューにしていこう♪
 
いきなりお野菜ばかりのメニューになったり、
いきなり薄味なおかずばかりになったら、
嫌だと思うので徐々にしていこうと思います♪
 
お弁当のメニューが良ければ、
食べる前も後も気分が良いはずです。
 
皆さん…
手軽に作れるヘルシーなおかずが何かあれば教えてください!
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡