〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

12月 愛用事(家族飯57)

Merry Christmas 大学2年生chiiです。

 
今日は家族でパーティでした♪
Christmasディナーは私が担当♪

f:id:chiichii5116:20161224225857j:image

*オムライス
(私はオムライスではなく玄米)
*チキン
*ローストビーフ
*アボカド
*フルーツの盛り合わせ
*アップルパイ
*赤ワインor葡萄ジュース
 
両親は赤ワイン、私は葡萄ジュースで乾杯♪♪
 
f:id:chiichii5116:20161224230250j:image

f:id:chiichii5116:20161224230328j:image

f:id:chiichii5116:20161224230346j:image
f:id:chiichii5116:20161224230430j:image
f:id:chiichii5116:20161224230439j:image
f:id:chiichii5116:20161224230507j:image
頑張って全て手作りしちゃいました!!
 
美味しそうな匂いがただようチキンやローストビーフなど、
作り立てのものがスーパーに沢山並んでいたものの、
自分で作った方が味の調整もでき、安心安全なので作りました♪
 
ローストビーフのタレやケチャップも自家製です。
山葵は無添加の生山葵を使っています。
 
特にこった料理はしていませんが、
不器用ながらも海苔を可愛く切ってみたり、
盛りつけもChristmasらしく華やかになるように工夫しました♪
 
私はお肉料理は食べていませんがシェアできたので、
家族揃って同じ料理を食べれた感じがします♪
(いつもは全く別メニューなので…!)
 
これからはこんな感じで料理を作っていこう♪
 
Christmas Songを聴きながら、
美味しいものを沢山食べて、
家族揃って他愛ない話をしながら笑って、
本当に本当に幸せな時間を過ごせました。
 
私にとっては家族が一番なので、
一番大切な人達と過ごせたことに感謝です。
 
あー!!私は世界一幸せ者だ。
 
 
ディナー後は…
地元の教会のクリスマスミサに初めて行きました^^

f:id:chiichii5116:20161224234523j:plain

f:id:chiichii5116:20161224234534j:plain

f:id:chiichii5116:20161224234551j:plain

幸せな一日をありがとうございました。
皆さんも良いChristmasを^^

 

www.chiichii5116.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡