読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生(20)~1日1.5食&ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

12月 愛用事(家族飯54)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
昨日は母の体調が良くなかったので、夜ご飯を作りました!!
f:id:chiichii5116:20161213003619j:image
~メニュー(父)~
*冷奴
*大根とキャベツのお漬物
*卵焼き
*納豆(タレ…すりおろしニンニク+ネギ+醤油)
*きつねうどん(汁…唐辛子+生姜+本みりん+醤油)
*りんご
 
~メニュー(母)~
*大根のお漬物
*卵焼き
*きつねうどん
*りんご
 
(母は通り少なめです。)
 
メインは”うどん”にするつもりだったらしいので、そのままうどんに^^
 
サイドメニューをパパッと準備して終わり!!
メインを決めてくれていたので、何も考えることはなく楽チンでした。
 
 
日曜日は父が会社がお休みなので、ご飯の時間がいつも早いんです。
 ですが、ご飯の直前は寝ていることが多いです。
 
誰でも起きたてはあまり食欲がないと思います。
 
サッパリしたものや、温かいもの方が身体に入っていきやすいかなと思い、
昨日は肉も魚もなしでこんな感じのメニューになりました。
 
ニンニク・ネギ・唐辛子・生姜など、
身体を芯から温める食材を中心に作りました。
(化学調味料などは一切入れていません。)
 
もりもり食べてくれました♪
 
ちなみに土日は、家族三人で食事をとっています。
家族と温かいご飯をいただける時間は幸せで、とても安心もします。
くだらない話で笑ったり、一緒にTVを見れることも幸せです。
 
ひとりの時間も好きだけど、家族との時間はもっと好きです。
いつまで一緒にいれるかなんて分からない。今を大切にしたいです。
 

www.chiichii5116.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡

広告を非表示にする