女子大生(20)~1日1.5食&ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

12月 愛用品(筆箱の中身)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日ご紹介するものはこちら。
 
~筆箱の中身~

f:id:chiichii5116:20161210002156j:plain

*3色ボールペン
*シャープペン
*消しゴム
*付箋
*印鑑
 
以前は絵を描くのが好きということもあり、
カラーペンを大きな筆箱に溢れるほど入れていました。
何本同じ色あるの!とツッコミたくなるくらいでしたね…(笑)
 
今は全て機能性で選んでいます!!
 
シャープペンは”クルトガ”さんを何年も愛用させていただいています。
 
自然に芯が少しずつ回転して、尖った芯をキープしてくれるので、
従来のシャープペンよりも文字が書きやすいんです。
 
私は芯の先が細くなっていないと、
文字のバランスが崩れてしまうので、
クルトガさんに出会った時は衝撃を受けました!!
 
字も潰れにくいので、見やすい文字が書けます。
芯も全く折れないのでオススメです。
 
クルトガさんに出会ってからは、
他のシャープペンは使えないですね。
それくらい気に入っています。
 
柄もディズニーやサンリオなど派手なデザインのものや、
カラーも種類豊富なので選ぶのも楽しいです。
コンビニ等でも売られているので、すぐにゲットできます。
  
 
消しゴムは”MONO”さんを何年も愛用させていただいています。
 
私の中では”消しやすさNo.1”です。
軽いタッチで消せれるので、手も疲れません。
消しカスも散らばらないため、片付けも楽ちんです。
 
 
印鑑はあまり使う機会はありませんが、
すぐに出せるように常に筆箱にしまってあります。
 
こんな感じでスッキリとした状態にしています。
何がないかもひと目で分かりますし‼
 
筆箱はこの半分の大きさで良さそうだな‼
 
 
大学生になり、文字を書くよりもパソコンで打つ機会の方が増えてきました。
 
ただ、まだまだお世話にはなっています^^
授業で問題を解いたり、アルバイトの時は色々メモする機会も多いです。
 
これからも丁寧に使っていきたいと思います!!
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡
トンボ鉛筆 消しゴム MONO PE01 JCA-061 10個

トンボ鉛筆 消しゴム MONO PE01 JCA-061 10個

 

 

広告を非表示にする