〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

12月 愛用品(コテ)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」を見ました。
一週間で唯一楽しみにしているTVなんです♪
 
織田裕二さんを含めCASTさんの演技がうますぎます!!
 
毎週母も見ているので大人も楽しめるミステリーだと思いますが、
コメディが少し入っているので笑えるシーンもあったり^^
 
楽しみながら見させていただいてます♪
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
f:id:chiichii5116:20161204223412j:image
VIDAL SASSONさんのコテ(15mm)
私はポニーテールで巻く機会が多いのですが、
ポニーテールは細かく巻いた方がボリュームが出て可愛いし、
まとめて巻いた時よりも巻きが取れにくいのでgood!!
 
化粧や服装がシンプルなので、
髪の毛は少し派手かな?というくらいに強めに巻きます。
 
ワックス等を全くつけないため、時間が経つとナチュラルに仕上がるんです♪
 
個人的にはストレートも好きなのですが、
巻いた方が、顔全体が華やかで明るい印象になる!
と言われたことがあるので巻き髪がお気に入りです♪
 
使うと髪質が悪くなってしまうコテもあるのですが、
VIDAL SASSONさんのコテは髪の毛に艶を出してくれます♪
 
髪の毛を洗う時も、パサつきは一切ありません。
 
毎日使っていますが、ほとんど枝毛もなく健康な髪の毛だと思います。
美容院に行っても、傷んでると言われた事はあまりありません!!
 
 
私にとっては欠かせないアイテム♪
これからも大切に使っていきたいです。
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡