〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

12月 愛用事(家族飯52)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
 
久しぶりに風邪でダウンしています…!
塾(アルバイト)の生徒さん達の間で、
風邪やインフルエンザが流行っているので、
私も注意が必要だなと思いました。
 
お互いに気をつけましょう(;人;)
 
 
そして昨日は家事当番dayでした。
f:id:chiichii5116:20161203202245j:image
~メニュー(父)~
 
・牛肩ロース
・納豆(タレ…ネギ醤油)
・蓮根煮
・あげと玉ねぎの煮物
・キャベツの豆乳味噌汁
・玄米
 
~メニュー(母)~
 
・蓮根煮
・あげと玉ねぎの煮物
・キャベツの豆乳味噌汁
・玄米
 
ワイルドなメニューに見えますが…(笑)
 
父が出張帰りで帰宅時間が分からなかったので、
自分でお肉を焼いてもらいました!!
 
温かいものを自分のペースで食べれる方が良いと思うので♪
 
牛肩ロースは…
 
貧血予防
疲労回復
免疫力向上
 
などの効果があるそうです。
 
父は赤身肉が大好きです。
お肉料理はなるべく少量にしたいのですが、
仕事から疲れて帰ってきた時に夕食に大好物のメニューが出てきたら、
きっと誰でも嬉しいと思うんです!!
 
食事は元気の源だとも思います^^
 
なので、あえて味付けはせずに塩胡椒だけでサッパリ食べてもらいました♪
 
他メニューは野菜を多めに。
あげは油抜きをしてヘルシーに。
 
完食してくれて嬉しかったです!!
体調が悪かったのですが、前日に全てご飯の準備をしておいたので楽でした♪
 
では、今日もまだ体調が万全ではないので早めに寝ます。
おやすみなさい。

 

www.chiichii5116.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡