〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

12月 愛用食(地味飯217)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日にやると決めていたノルマがやっと終わりました(*^ω^*)
 
疲れましたが、達成感はあります!!
まだ完璧ではないけど試験まで頑張ろう。
 
11月29日(火)
 
ブランチ…
白菜と人参のお漬物
蒸しサツマイモ×2本
ワカメとニラと人参のお味噌汁×1杯
白湯
f:id:chiichii5116:20161201200246j:image
f:id:chiichii5116:20161201200254j:image
 
ディナー…
蒸しサツマイモ×2本(写真撮り忘れました。)
白湯
 
ここ数日間、旬野菜のお漬物をいただいています♪
 
人参は塩麹でつけたもので、
白菜は香味野菜(ニラ・ニンニク)・昆布・きび砂糖を入れ、塩揉みしたものです。
 
ご飯と一緒にいただくわけではないので、
塩辛くないように我が家のお漬物は薄味です。
 
お野菜をあまり摂っていなかったので、
この時期に美味しくいただけて感謝です^^
 
人参は年中スーパーで見かけますが、冬が旬のお野菜です♪
(旬は10月~12月頃なので、丁度今なんですね!)
 
農協さんには、色が鮮やかで新鮮な人参が売られています。
あまり人参が好きではありませんでしたが、大好きななりました♪
 
農協さんのおかげです^^
感謝^^
 
~体重~
これまで体重を載せていたのですが、
自分に甘くて体重を落とすことがなかなかできません...。
 
家で勉強や考え事をしていると、どうしても食事量制限できない自分がいます。
少しの間(冬の間)は、この体重を維持していこうと思います。
今まで見てくれてありがとうございました^^
 

www.chiichii5116.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡