〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用品(エチケットブラシ)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
雨の音がザーザー聞こえてきます。
 
明日も大雨かな?
明日から父が出張なので、朝だけでもやんでいますように(>人<)
 
そして今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161127010124j:plain

f:id:chiichii5116:20161127013619j:plain

エチケットブラシです。
 
冬のコートには、糸くずやホコリ等がつきやすいです。
マフラーやセーターの毛が沢山ついてしまい、
困った経験があるかたもいるかもしれません。
 
私自身、学生時代に制服で経験しました。
それ以来、こまめにエチケットブラシをかけるようになりました。
 
糸くずやホコリがついたままだと、
特に黒いコートは目立ちますし、
マイナスなイメージを持たれてしまうこともあると思います。
 
なので…
携帯用サイズのコンパクトなエチケットブラシを、
常にコートのポケットに入れています。
 
粘着テープとは違い、
衣類を傷めずに糸くずやホコリを取り除けるので、
自然と生地の長持ちにも繋がります!!
 
 
これからもこまめにケアしていこうと思います。
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡