〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用品(ボディクリーム)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
昨日、机の足の角で足の指をぶつけて青タンができました。
霜焼けみたいに腫れてます…痛い…。
 
そして今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161126235719j:plain

100%ナチュラルなボディクリームです。
 
去年バリ島に行った時、スパをしていただいたお店で購入しました。
こちらのお店では、身体に優しいナチュラルなものしか販売していませんでした♡
 
100%ナチュラルで安心+カカオ&バニラの甘い香りに惹かれて買ってしまいました…♡
 
寒くなってくると血の巡りが悪くなり、身体が硬くなってきます。
なので、このボディクリームやワセリンでマッサージをして身体をほぐしてます。
 
私の場合、寒くなると起こる症状は…
 
・便秘になる
・姿勢が猫背になる
・肩こりが発生する
・疲労が溜まりやすくなる
・坐禅で結跏趺坐(あぐら)を終えると足先が青くなる
 
など
 
身体全体の血の巡りが悪くなっている証拠ですね…。
 
寒くなってきてからやるのでは遅いので、
日頃からこまめにマッサージをするようにしています。
 
マッサージをする時は香りも重要だと思います。
好きな香りに包まれると、身体も心もリラックスできるからです♡
 
リラックス効果の高い香りも調べると沢山出てきますが、
私が一番大切だと思うのは”自分に合うかどうか”かな‼
自分に合う香りが、自分を一番リラックスさせてくれる気がします。
 
マッサージのおかげで、だいぶ冷え性は改善されたと思います。
まだ習慣づいていないので、きちんとルーティンに組み込んでいきたいです♪
 
これからまだまだ寒くなってくるので、お互い気を付けましょう(:_;)♪

 

www.chiichii5116.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡