〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用事(映画)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
一昨日”ボクの妻と結婚してください”という映画を、
父に観に連れていってもらいました♪
f:id:chiichii5116:20161124093107j:image
f:id:chiichii5116:20161124093126j:image
以前、ラクダ書店さんで原作を読んだら映画でどうしても観たくなったので♪
 
ざっくりしたあらすじは...
余命半年を宣告された主演の織田裕二さんが愛する妻と息子の為に、
自分が死んだ後でも笑って生きていけるように妻の結婚相手を探すお話です。
 
模擬結婚式のシーンがあるのですが、そこが涙なしではいられませんでした。
バージンロードを夫婦で歩き、結婚相手に奥さんをを引渡すシーンです。
 
奥さんの素晴らしいところを沢山伝えて、
最後に「彩子(奥さん)は最高の女性です、伊東さん(結婚相手)は幸せになります。」と。
 
最後の最後まで自分ができることはないかと模索し続けた姿に、深く感動しました。
誰かの幸せを願う気持ちって本当に素敵だなと感じました。
 
私自身は家族が大好きなのですが、
”結婚したい!”家族をもちたい!”と強く思ったことは今までありませんでした。
ですが結婚もしたくなったし、家族も持ちたくなりました。
 
映画を観て、自分の気持ちがこんなにも動いたのは初めてです。
自分でも驚きですが、とにかく観てよかったです♪
f:id:chiichii5116:20161124093202j:image
劇場で是非(#^^#)

映画『ボクの妻と結婚してください。』公式サイト

 

www.chiichii5116.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
ボクの妻と結婚してください。 (講談社文庫)

ボクの妻と結婚してください。 (講談社文庫)