〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用事(冷凍保存10)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日の「IQ246~華麗なる事件簿~」は、
ハラハラドキドキさせていただきました!!
裏で完全犯罪を操っていた人の正体が分かりましたね!!
次週の展開が気になりすぎて待ち遠しいです。
 
1話完結ものなので、見たことがないかたは次週から見てもおもしろいかも!?
 
 
そして今日は、蓮根・ネギ・カラシナ・カブの葉の冷凍保存作業をしました。

f:id:chiichii5116:20161120233911j:plain

最近、野菜の値段が高かったと話題にもなっていましたよね!
 
先週農協さんに行った時は高いなぁと感じたのですが、
昨日は先週より野菜の種類も多く、比較的安くなっていました。
 
ですが野菜は貴重なので、すぐに冷凍保存しました♪
 
”カラシナ”という野菜も初めて買ってみましたよ♪
まだいただいていませんが、どんな料理にしようかと今から楽しみです♪
(感想や効能は、次回記事にしようと思います。)
 
カラシナオススメレシピがあれば、是非教えて下さい(^人^)
 
(↓)こんな感じで冷凍庫に収納しました。

f:id:chiichii5116:20161120233921j:plain

1回分ごとに分けてあるので使いやすく、使い過ぎることもないので安心です。
この作業のおかげで、毎朝いただくお味噌汁が時短で作れるようになりました♪
 
これからも習慣づけていきたいです(*・з・*)
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
2015年の記事はコチラからどうぞ♡