〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用品(手袋)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
ブログにカテゴリーバーをつけてみたのですが、
色の変え方がイマイチ分かず苦戦中です…。
分かるかたいたら教えてほしいです…(>人<)
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161120143439j:plain

手袋です。
 
生地…毛100%
カラー…黒
 
もうこの時期くらいから、手袋は私の必需品です♪
手足が冷えやすい体質なので、なくてはならない存在なんです♪
 
食生活を見直してからは冷え性も改善されてきましたが、
それでも他の人よりはまだまだ冷たいのが悩みです。
 
ワセリンで念入りにマッサージをしたり、
手が冷たいなと感じる前に手袋をはめて暖めたり、
対策はしているので徐々に改善されていってほしいです。
 
そのおかげか、手の乾燥はなくなりました♪
 
あとは...
生地は、上質な毛のものを選ぶようにしています。
 
アクリルなどの化学繊維は、私の肌には合わず痒くなってしまいます。
なので、生地選びは丁寧にしています。
 
デザインもシンプルでお気に入りです。どんなコーデにも合わせやすいです♪
 
今年も手袋さんに沢山暖かくしてもらおうと思います♪(*'ω'*)
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
2015年の記事はコチラからどうぞ♡