〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用品(バッグ6)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
ただ今、ブログデザインを変えている途中でブログがごちゃごちゃしています。
見にくくてごめんなさい…(><)
 
今日ご紹介するものはこちら。
 
エコバッグです。

f:id:chiichii5116:20161119185839j:plain

サイズ...縦40㎝×横40㎝

生地…ポリエステル100%
 
買い物に行く時は、エコバッグをバックに必ず入れています。
 
買い物した時についてくるビニール袋は、
5円かかるお店もありますし、破れてしまう事もあるので、
マイエコバッグを持ち歩くようになりました。
 
エコバッグのポイントは…
 
・コンパクトになる→収納スペースを取らない
・軽い→持ち運びに負担がかからない
・黒地→汚れが目立たない
・防水→雨に濡れても問題ない
 
買い物をするつもりがなかったのに、
思いがけず買い物をすることになった時も、
エコバッグを持っていれば安心します。
 
ビニール袋を持っているよりも、見た目的にも良いです♪
 
これからも大切に使っていきたいと思います。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
2015年の記事はコチラからどうぞ♡