〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用場所(散歩3)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日は農業センターさんへ行ってきました。
 
秋冬野菜はまだどうするか決めていません。
ただ今、母と検討中です。
 
なので今日は、使わせてもらっていた畑やロッカーの整理をしにいきました。
 
一年弱お世話になりました。農業センターさんありがとうございました。
 
 
今日はとても爽やかな天気でした♪
夏に少しだけ逆戻りしたのかなと感じるくらい暖かかったです。
 
最高のお散歩日和になりました♪
 
紅葉している木もちらほらあり、夏とは全く違う景色を見せてくれました。
色の変化だけで、館内の雰囲気はガラッと変わるんですね…♪
とても綺麗だったので、真っ赤に色づいたら又見に行きたいなと思います。

f:id:chiichii5116:20161113225229j:plain

f:id:chiichii5116:20161113225237j:plain

 
どんぐりも沢山落ちていました。どんぐりってよく見ると本当に可愛いですよね...♪
 
見ると、ついつい綺麗などんぐりを探して拾ってしまいます。
久しぶりに、幼少期に戻ったような気持ちでどんぐりに夢中に...。
可愛く写真も撮れました♪

f:id:chiichii5116:20161113225301j:plain

f:id:chiichii5116:20161113225312j:plain

 
当然、夏はとても元気に鳴いていた蝉の声ももう聴こえませんでした。
思い返すと、少し寂しさすら感じました。
 
ですが、秋の静けさも好きです。
草むらの近くでは、コオロギ(?)の鳴き声がかすかに聴こえてきました。
 
静かな音色。
耳を傾けて、意識しないと聴こえないくらい小さな音色です。
心を癒してくれました。
 
景色を見て楽しむことも癒しになりますが、
音も同時に楽しめるとさらなる癒しになると思いました...♪
 
春夏秋冬を身体で感じられる、これが私の癒しです。
 
とても良い時間が過ごせました♪
 

f:id:chiichii5116:20161113230204j:plain

f:id:chiichii5116:20161113230226j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 2015年の記事はコチラからどうぞ♡