〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用品(アウター2)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161112161840j:plain

”M-PREMIER”さんのロングコートです。
 
生地…カシミヤ100%
 
カラー…ブラック
 
サイズ…M
 
冬のコートは重さで暖かいものが多いなか、
カシミヤのコートは本当に軽くて暖かいんです♪♪
 
冬は夏よりも重ね着が多くなり、身体全体が重くなるので、
”軽くて暖かい”という事を選ぶ時に最重視しています。
 
形も色もシンプルなので、カジュアルにもフォーマルにも合わせやすいです。 
 
ちなみに成人式のパーティ時に、半袖のドレスの上に羽織っていきました。
 
ミニスカートでしたが、コートが膝下まであるのでとても暖かかったです。
 
カシミヤは直接肌に触れた方が暖かさを感じるので、
中が半袖でもスカートでも全く問題ありませんでした。
 
冬は店内も暖房がガンガンにかかっているので、
カシミヤのコートさえあれば、中は薄着でもいいのかなとも思います。
 
寒いから何枚も着込めば良いという事ではなく、
機能性の良いものを選んで着る事が大切ですね。
 
カシミヤはお手入れを丁寧にしなけりばならないので、
アルバイトに行く時、自転車でコンビニに行く時など、
少しのお出かけの時には着ないようにしています。
 
これからも丁寧に着ていきたいと思います♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 2015年の記事はコチラからどうぞ♡