〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用食(地味飯195)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今朝は父の朝食とお弁当作りのため早起き。
早起きすると気持ちがいいです♪
 
今日は家事当番dayなのですが、夜ご飯の準備も終わらせておきました。
 
先に準備しておくと、後に宿題が残ってない感じでいいですね♪
 
11月6日(日)
 
ブランチ…
焼き芋×2本(写真撮り忘れました。)
ワカメと人参の葉と生姜のお味噌汁×1杯
押麦入り玄米×1合
白湯

f:id:chiichii5116:20161107082032j:plain

 
ディナー…なし
 
昨日は玄米とお味噌汁のみにしようと思いましたが、
無性に焼き芋が朝食べたくなりいただいちゃいました♪
 
なので、昨日は一食にしました♪
 
朝10時くらいに食べ終わってしまうので、
お腹は空きますが空腹感を楽しんでいます。
 
毎日一食は無理ですが、たまに胃を休める事は人間にとって大切な事だと思います。
 
歌舞伎役者の市川海老蔵さんも、健康のために食事管理をされています。
 
一日一食の日や、ジュースクレンズの日を作り、
胃をお休みさせている姿をブログで拝見しています。
 
ハードな仕事と生活を両立されている中、
ストイックに自己管理できるのがすごいなぁと感じます。
 
それを楽しんでやっている姿にも尊敬します。
 
一日一食にすることで…
 
・免疫力向上
・体臭が減る
・味覚の正常化
・脳のリラックス
 
など期待できる効果は多いです。
 
私も定期的に一食dayを作ろうと思います♪
 
~体重~

f:id:chiichii5116:20161107090902j:plain

目標体重+2.0kg

 

chiichii5116.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

今日も一日よろしくお願いします。

 2015年の記事はコチラからどうぞ♡