女子大生(20)~1日1.5食&ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用品(アウター1)

こんばんは、大学2年生  chiiです。

 
今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161106200925j:image
UNIQLO”さんのステンカラーコートです。
生地…ポリエステル100%
 
カラー…ブラック
 
サイズ…M
 
”軽くて暖かい”+”速乾性(雨・雪対策)”が特徴です。
 
冬は重ね着が多くなり重たくなりがちなので、
”軽くて暖かい”という事を最も重視して選んでいます。
(機能性>デザイン性)
 
私は真冬限定で肩こりが発生します。
 
・重いコートは、肩に重さがかかり筋肉を緊張させる。
・肩のサイズが合わないコートは、重さの分散ができず筋肉に負担をかける。
 
寒さによる末梢神経の圧迫や、姿勢の悪さや服装の重みで肩こりが生まれます。
 
なので、軽くて自分の身体にフィットするものが一番。
フィット感のあるものを着ると、自然と猫背も直ります。
 
そして、こちらは膝丈まであるので、足まで暖かいんです。
 
雨や雪が降ると、ボトムスが濡れてしまいますよね。
ボトムスが速乾性のあるものでない限り、
染み込んでしまって”冷え”の原因になってしまいます。
 
”長さ”がきちんとあると、足を守ってくれるんです♪
 
長すぎても歩きにくく、自転車が漕ぎにくいので膝丈が◎です。
 
デザインも色もシンプルなので、とても気に入っています。
 
自分のほしい機能のみが詰まったミニマムコート…♪
これからも大切に着ていこうと思います♪
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 2015年の記事はコチラからどうぞ♡
広告を非表示にする