〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用品(掛布団カバー)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今朝はいつも通り目覚めましたが、お布団が気持ち良すぎて出られませんでした…(笑)
 
寒くなってくるといつもそう思ってしまう私…。
 
この時期からこの調子では、冬を乗り切れないぞ!改善改善!
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
f:id:chiichii5116:20161106100856j:image
ニトリさんの掛布団カバー(Nウォーム)です。
 
表生地…ポリエステル100%
裏生地…(毛羽)ポリエステル100% (地糸)ポリエステル70%レーヨン30%
 
特徴は…
・軽い。
・肌触りが良く、ふんわり柔らかい。
・吸湿発熱効果でぬくもりを逃しにくい。
・布団を入れず、薄手の毛布としても使える。
・ネット使用で洗濯可能。
 
UNIQLOさんのヒートテックのように、
身体から出た水分を熱に変える吸湿発熱素材が使われています。
 
じっとしているだけで、本当にどんどん暖かくなってきます。
 
昨日の眠りが本当に幸せで、天国にいるような感じがしました♪
気持ち良すぎて寝付きは◎、寝起きは△です…(笑)
 
こんなに暖かいなら去年から購入すれば良かったなと!
まだ買ったばかりで洗濯はしていないのですが、
洗濯しても柔らかさと暖かさが持続すればいいなと思います。
 
寒くて寝られないかた!冷え性のかた!
騙されたと思って一度試してみて下さい♪暖かい冬が過ごせそうな予感です♪
 
Nウォーム気に入ったので、敷布団やパジャマも欲しくなっちゃいました…♪

f:id:chiichii5116:20161106105842j:plain

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡