〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用食(地味飯192)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
ただ今、午前と午後の休憩時間なのでブログ更新!
 
集中していると、気付いたら数時間平気で経っていて驚きます。
 
分析してその通りに実践しても、進歩のない日がほとんどですが、
これからもコツコツ続けていこうと思います。
 
 
11月3日(木)
 
ブランチ…

ラディッシュのお漬物

海苔

ワカメと海苔とカブの葉のお味噌汁×2杯

押麦入り玄米×1合
白湯

f:id:chiichii5116:20161104121318j:plain

 
ディナー…なし
 
昨日は一食にしました。
 
腸と胃の調子が良くスッキリしていたので、
そのままの状態を保ちたかったので一食にしました!
 
ラディッシュのお漬物は、塩麹で揉んで一日寝かせたものです!
味がしみて、とっても美味しかったです♪♪
 
加熱をすると栄養価を逃がしてしまいますが、
生野菜には食物繊維酵素が豊富に含まれているので、
逃がさずに身体に取り入れることができます。
 
お漬物習慣をつけると…
免疫力が向上し、風邪をひきにくくなったり、
腸内環境が整い、便秘解消に繋がります。
 
季節の変わり目で風邪を引きやすくなる時期でもあるので、
今のうちからお漬物習慣をつけると良さそうですね♪
 
父が体調が悪そうなので、今夜はカブのお漬物を出してあげようと思います。
 
ぬか漬けにも興味があるので、今度作ってみたいな♪
 
~体重~

f:id:chiichii5116:20161104123509j:plain

目標体重+2.0kg
 

www.chiichii5116.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡