〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用食(地味飯190)

こんにちは、大学2年生 chiiです。

 
昨日は遅くまでパソコンと向き合っていました。
初めて自分の力で1からやりましたが、本当に難しい。
メンタル面の自分の弱さと、勉強面の未熟さをとても感じました。
 
 
11月1日(火)
 
ブランチ…
アボカド×1個
焼き芋×1本
押麦入り玄米×0.5合(写真撮り忘れました。)
白湯

f:id:chiichii5116:20161102121756j:plain

 
ディナー…
焼き芋×2本
白湯

f:id:chiichii5116:20161102121826j:plain

アボカドは、”醤油+黒酢+七味”でいただきました。
 
アボカドの成分のうち最も多いのは脂質です。
黒酢は、脂肪燃焼促進効果があるので一緒に摂っています。
 
アボカドは不飽和脂肪酸のオメガ9が含まれているためカロリーが高いのですが、
不飽和脂肪酸コレステロールを下げたり、生活習慣病に効果があります。
 
適量は1日1個らしいです!
知らなかったので知れて良かったです。
 
知らない事が多いというのは怖い事ですね。
 
私は消化の負担を避けるため食材を絞り、
1つのものを多く摂るようにしているので、
一般よりも偏った食事をしています。
 
なのでこのような知識は、他の人よりも知っていないといけないなと思いました!
 
昨日も幸せな食事でした♪♪
 
~体重~

f:id:chiichii5116:20161102124217j:plain

目標体重+2.2kg

早く2㎏くらい痩せろよ‼と思うかもしれませんが、最近自分に甘くなってしまいます。

集中して勉強してると、どうしてもお腹がすいて食べてしまっています...。

皆さんはこんな時どうしていますか...?

www.chiichii5116.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

2015年の記事はコチラからどうぞ♡