読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生(20)~1日1.5食&ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

11月 愛用食(ドライ黒いちじく)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今朝は昨日に比べて、とても冷え込んでいます。
風邪を引かないように服装には気をつけようと思います。
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161102075458j:plain

f:id:chiichii5116:20161102075508j:plain

ナチュラルキッチンさんの有機ドライ黒いちじくです。
 
山口(祖父母の家)に行った時に買ってもらいました♪
 
祖父母が私の食生活を知った時はとても驚いていました。
 
私はお年寄りや田舎に住んでいる人の方が、
粗食に対して抵抗がないと思いましたが、
意外とジャンクな食事をしていました。
 
黒いちじくの期待出来る効果は…
 
・便秘解消
・整腸作用(水溶性食物繊維豊富)
・血行改善
・抗酸化作用
・脂肪燃焼促進
 
効果アップが期待出来るいちじくの食べ合わせは…
 
・いちじく+シナモン+豆乳→女性ホルモンを整える
・いちじく+ザクロ+ブドウ→アンチエイジング効果
・いちじく+ナシ+白ごま+蜂蜜→乾燥対策
 
いちじくの詳しい効果はこちら(↓)
黒いちじくは白いちじくに比べて糖度が非常に高い。
食べるとよりねっとりしていて、やはり強い甘みがありました。
 
生→ドライにする事で甘みと栄養素が凝縮されるので、
少量で身体に必要な栄養価を摂ることができます。
 
生いちじくの栄養価の”5倍”と言われています!
(逆に、生いちじくはドライいちじくに比べて酵素が豊富に含まれています。)
 
色も真っ黒なところから分かるように、ポリフェノールが豊富。
(黒と白の栄養価は、さほど変わりません。)
食べ過ぎはNGですが、健康や美容に気を使っているかたにはオススメ。
 
私は食べ過ぎていたので、今はドライいちじくにストップかけています!
美味しいので、皆さんは是非おためしあれ(^^)
 

www.chiichii5116.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

今日も一日よろしくお願いします。

2015年の記事はコチラからどうぞ♡

広告を非表示にする