〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

10月 愛用品(石鹸5)

おはようございます、大学2年生 chiiです。 

 

今まで使っていた石鹸がなくなったので、新しくしました。
 今回も”Dr.Bronner's Magic Soaps”です。

f:id:chiichii5116:20161029105638j:plain

f:id:chiichii5116:20161029105648j:image
・合成界面活性剤
・合成保存料
・合成着色料
・合成添加物
 
などは一切入っていません。
含まれているオイルはオーガニック+100%天然の物を使用。
 
安心安全で肌に優しい無添加石鹸です。
 

 Dr.Bronner's Magic Soaps”の石鹸について、詳しい説明はこちら(↓)

www.chiichii5116.com

 

今回の香りは”ラベンダー”にしました。
 
色んな香りを試しているなか、
外出先で出会ったラベンダーの香りが心に残っていたので、こちらを選びました。
 
ラベンダーは芳香剤にもある強い香りのイメージがありましたが、
”Dr.Bronner’sMagicSoaps”のラベンダーは自然な香りです。
 
ですが、今まで使った石鹸の中では一番強いです。
 
植物由来香料の割合が多いのかな?
 
私は洗濯&食器洗剤・洗顔石鹸・シャンプー&リンスとして使っているのですが、
服や髪の毛を少し香らせたい時はラベンダーの香りはオススメです。
 
香りが少し長持ちする気がします♪
 
効能…
消炎・発汗・利尿・血圧降下
 
効果…
(心)不安・イライラ・不眠症・リラックス効果
 
(体)頭痛・貧血・胃痛・月経痛・高血圧
 
(肌)シミ・ニキビ・火傷・虫刺され・体臭
 
このようなことが期待できるそうです。
 
今まで香りは香水に頼っていましたが、
最近は自然の香りが好きなので香水は手放しました。
 
少しの間、ラベンダーを楽しもうと思います♪
 

www.chiichii5116.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
 2015年の記事はコチラからどうぞ♡
大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ
マジックソープ ラベンダー 236ml

マジックソープ ラベンダー 236ml