〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

10月 愛用品(財布2)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今日も爽やかな朝です。
少し肌寒いですが、このくらいが私にとっては心地いい♪
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161021071618j:plain

ブランド…HERZ
 
サイズ…縦10×横12
 
生地…レザー
 
 
以前ご紹介したトリーバーチさんの財布と2個持ちです。
トリーバーチの財布に入れているもの…
免許証
保険証
ゆうちょ&三菱UFJカード
ポイントカード2枚
パスポート&緊急連絡先のコピー
お金
 
HERSの財布に入れているもの…
ゆうちょカード
お金
 
基本的にトリーバーチさんの財布を使用していますが、
旅行や近所でお出かけする時等は、HERZさんの財布を使用 。
 
持ち歩くのに便利なのは、HERZさんの財布です。
 
バッグの中でも省スペース。
マチの小さなサイドポケットにも収納でき、快適に持ち運べます。
 
スーツの内ポケットや、ボトムスのポケットにも簡単に収納できます。
 
小さいですが、必要最低限のものは入ります。
スマートでスリムなところがお気に入りです。

f:id:chiichii5116:20161021081655j:plain

f:id:chiichii5116:20161021081835j:plain

 
ラウンドファスナーは大きく開くので使いやすいですが、
L字型ファスナーは開け閉めも楽ですし、
カードやお札等の落ちる確率が低く有り難いです。
 
 
ずっとL字型ファスナーのミニ財布を探していて、やっとベストなものに出会えました。
 
”HERZ”さんは革製品を扱う専門店です。
革の裁断なら縫製まで全て人の手で手作りされています。
 
店内はこんな感じです。

f:id:chiichii5116:20161021081753j:plain

入った瞬間、革のいい香りがします!
革ってこんなに香るの!?ってくらい!
 
実際にお店のかたが作っていので、真新しい香りがします♪
 
自分だけのオリジナルのものをオーダーもできるそうです。
ネットでもオーダーできるのが嬉しいところ。
 
 
今回は母と色違い(母は黒)で購入させていただきました♪
私も黒が良かったらオーダーしようと思いましたが、
トリーバーチさんの財布とお揃いで”赤”が気に入りました♪

f:id:chiichii5116:20161021081825j:plain

これからも大切に使っていこうと思います。

f:id:chiichii5116:20161021081811j:plain

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

 

2015年の記事はコチラからどうぞ♡