〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

10月 愛用事(寺8)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
昨日は久しぶりの坐禅会に参加しました。

f:id:chiichii5116:20161017075754j:plain

坐禅は15分×2回やるのですが、

2回目はずっと考え事をしていました…。
 
警策をいれてもらっても、ダメでしたね(´・ω・`)
 
普段は聞き流せる事が、なぜかできませんでした。
 
昨日していた考え事は、今まで目を背けていた自分の感情です。
 
考えないようにしていることなので、
坐禅中に考える機会を与えてくれたのかな?
 
無になる事は大切だと思いますが、
隠れてる自分に向き合う時間にもなるなぁ。
 
普段はその事についてのみ考えられなくても、
坐禅中はその事についてのみ真剣に考えられました。
 
いい機会になりました♪
 
坐禅後は、お茶タイム。
 
畑で採れたサツマイモをスイートポテトにして持っていきました。
皆喜んで食べてくれたので良かったです♪
 

f:id:chiichii5116:20161018081118j:plain

f:id:chiichii5116:20161017081910j:plain

f:id:chiichii5116:20161017081916j:plain

f:id:chiichii5116:20161017081824j:plain

f:id:chiichii5116:20161017081840j:plain

f:id:chiichii5116:20161017081853j:plain

f:id:chiichii5116:20161017081900j:plain

今月もお世話になりました。

来月もよろしくお願いいたします。

 

www.chiichii5116.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 
今日も一日よろしくお願いします。
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡