〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

10月 愛用品(バッグ5)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今日は土曜日なので”らくだ書店”に行く予定でしたが、
学校の授業&課題が追いつかないので家で勉強…。
 
行きたかったけど、しょうがないです(;_;)
 
頑張ろうっ!
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。

f:id:chiichii5116:20161015085903j:plain

ブランド…Nike
 
サイズ…縦48cm×横35cm
 
生地…ポリエステル100%
 
重さ...130g
 
こちら(↓)から新調♪♪
お気に入りでよく愛用していたので、
紐が通っている部分が破けてしまいました。

f:id:chiichii5116:20161015091006j:plain

何度も縫い直して使っていましたが、
寿命がきてしまったので新調しました。
 
 
今回はキャンパス生地ではなく、薄くテロッとした生地です。
 
農業・小旅行(たまにサイクリング)時に使うのですが、
以前使っていたものは少し重かったんです…。
 
しっかりした生地なので、重いものを入れても破れる心配等はありません。
 
ですが、私の使う用途にはもう少し軽い方がいいなと思っていました。
 
なので今回は、”軽さ”を重視して選びました。
 
畳むと小さくなるので持ち運びやすく、
小旅行もこのナップサックさえあればOK!
 
高知(5泊6日のインターンシップ)はナップサック&スーツケースで、
山口(2泊3日の小旅行)はナップサックのみで行きました。
 
よく雨が降る時期でしたが、防水なので濡れても問題なし!
 
 
新調して良かったです♪
これからはもっと丁寧に使っていこうと思います。
 

chiichii5116.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡