〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

10月 愛用品(蚊とりマット)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今朝は我が家に”蚊”がいたみたいで…
母の瞼が蚊に刺されてパンパンに腫れていました。
 
瞼が腫れるとこんなに顔が変わるんだと思いました…。
 
すぐにポイズンリムーバーで毒を吸い取ったら、腫れがひきました。
 
ポイズンリムーバー最強です!有難い(>人<)
私は刺されなかったのは、”蚊とりマット”のおかげです。

f:id:chiichii5116:20161015082743j:plain

 

10月だからいないでしょ!と思っていましたが、一応一日中つけています。

 
就寝時→枕元
勉強時→足元
トイレ時→トイレ付近
髪&顔のセット時→洗面所付近
 
動くたびに”蚊とりマット”を移動させています。
 
外出時は必ず虫除けスプレーをします。
 
ちなみに…
高知&山口に行った時も持っていきました。
自然豊かな田舎ほど虫は多いと思うので必需です。
 
おかげで1箇所も刺されずにすみました(>人<)
 
大袈裟すぎるでしょ!と思うかもしれませんが、
人一倍肌が弱いので、蚊に刺されると驚くほど腫れます。
 
過去のトラウマもあり蚊が世界一嫌いなので、
毎日油断しないようにしています。
 
いつ液がなくなってもいいように、
我が家に1つは必ず常備しています。
 

f:id:chiichii5116:20161015084209j:plain

ベープリキッド 蚊取り器 液体式 60日 取替え用 2本

ベープリキッド 蚊取り器 液体式 60日 取替え用 2本

 

 なかったら不安になりますね...(笑)

 
私が生活する上で一番重要なものかもしれません♪
これからもお世話になります♪
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 
今日も一日よろしくお願いします。
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡