〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用事(家族飯42)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
昨日は家事当番dayでした。
 
今までライザップ飯と書いてはいましたが、
炭水化物や糖質が多く含まれる野菜を出してきました。
 
徐々にライザップメニューにしていくつもりだったので良いのですが、
これからはもう少し絞っていこうと思います。

f:id:chiichii5116:20160921195311j:image
 
~メニュー~
 
・鶏胸肉のハム
・キャベツ
・ニラ納豆
・冷奴
・鶏胸肉と蓮根の煮物
・ナスのおひたし
 
 
今回、母も同じメニューで量を少なめにしました。
 
味付けもライザップで使っていい調味料、”醤油・塩こしょう”のみです。
 
 
(↓この記事にライザップで使っていい調味料や食材がまとめてあります♪)
 
後は…
鰹節と昆布でダシをとり、
ニンニクや胡麻油を味のアクセントにしたり、
 
いつも以上に調味料は厳選しました。
厳選することで料理の手間もはぶけます♪
 
 
そして今回は同じ鶏胸肉で二品作ってみました♪
 
少し脂身がある部分を煮物にしました。
煮込んでいる時にこまめに脂は取っていたので、
脂っこくはならなかったかな!
 
 
家にある旬の食材を使いたいので、
全てがライザップ飯的に◎な食材ではないかもしれませんが、
これからもできる範囲でやっていこうと思います。
 

chiichii5116.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 
皆さん今日も一日よろしくお願いします!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡