〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用食(地味飯152)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
最近、”華麗なる遺産”(韓ドラ)にハマっています♪
 
以前見たことはあったのですが、
内容を全く覚えていなかったので新しい気持ちで見ています♪
 
今日、本当にいいところなんです!
 
やっと付き合うのかな?楽しみだー♪
 
毎日17時~BSで放送中です♪
良かったら一度見てみて下さい♪
 
f:id:chiichii5116:20160921073428j:image
 
 
そして昨日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(9時~)…
豆乳冷汁×2杯
お豆腐×150g(1/2丁)
玄米×0.7合
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160920232256j:plain

 
 
ディナー(14時~)…
豆乳冷汁×2杯
栗きんとん×9つ
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160920232302j:plain

f:id:chiichii5116:20160920232323j:plain

 
最近、玄米0.7合のみ圧力鍋で炊いています。
 
1合だと多いので、その少し少なめにしています。
 
あればあるだけ食べてしまうので、
これだけしかないと思うと食べずに済みます!笑
 
朝やらなくていいように、圧力鍋は前日にセットしておきます。
 
炊きたてを食べたい気持ちはありますが、
朝は何かとやる事が多いので前日にやっておくと安心します。
 
鍋を開けずに長時間蒸された状態なので、
カリカリには全くなっていません(^^)♪
 
圧力鍋の存在が有難い。
 
でもいつでも温かいご飯が食べれる炊飯器の存在も有難い。
 
 
そして今日の体重はこちら。

f:id:chiichii5116:20160921075025j:plain

 
 昨日より…-0.2kg
よし!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡