女子大生(20)~1日1.5食&ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用品(デジタルスケール)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今日は雨!
湿気で蒸していないので嬉しいです♪
 
少しずつ秋に向かって涼しくなっている感じがします。
 
雨の日は…
セットしていた髪の毛が崩れたり、
アイロンがけした服がよれてシワができていたり、
あまり好きではありませんでした。
 
ですが秋を迎えにくる雨は何だか好きになりそう♪
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
 

f:id:chiichii5116:20160916072856j:plain

 
株式会社ドリテックさんのデジタルスケールです。
ドリテック(dretec) (ドリテック) デジタル スケール トルテ 2kg KS-254WT

ドリテック(dretec) (ドリテック) デジタル スケール トルテ 2kg KS-254WT

 

 

サイズ…幅11cm×奥行18cm×高さ3cm

 
本体重量…200g
 
最大計量…2000g
 
コンパクトなのでしまう場所は困りませんし、
最大2000gも計れるところがポイントです。
 
”0表示”で容器の重さを差し引いたり、追加計量もできます。
 
パン作りの時は…
粉物やオイルの重さを計る時は容器の中に入れなければいけないので、
容器の重さを差し引ける機能が有難いです。
 
 
切り忘れ防止でオートパワーオフ機能も付いています。
 
私は電気の切り忘れや、電源の抜き忘れなどがよくあるので、
オートパワーオフ機能には助かっています。
 
 
私は”計る”ことはとても大切なことだと思っています。
 
正確な分量を”計る”ことで…
食べ過ぎを防いだり、調味料の入れ過ぎを防ぐことができます。
 
正確な分量を守ることで…
美味しい料理ができると思います。
 
慣れたら目分量でもできるかもしれませんが、
私はまだできないので計るようにしています。
 
 
毎日体重を計り続けているのも、正確な体重を”計る”ことで…
食べ過ぎを防いだり、身体の調子を整えられます。
 
食べ過ぎてしまったり、便が溜まっていると、
体重にそのまま表れるので有難いです。
 
自分の身体を見直す機会になっています。
 
健康的な食事をしていても、
体重がどんどん増えていては意味がありません。
その時点で自分は何か間違っていると思うんです。
 
 
”計る”ことの大切さを改めて実感しました♪
 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
広告を非表示にする