女子大生(20)~1日1.5食&ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用事(読書14)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日はとても充実した一日だったな♪
 
ラクダ書店さんで読みたかった本が読めて…
リトルブッタさんで美味しいものに出会えて…
YouTubeで色んな雑学を学べて…
 
特別な事をしたわけではありませんが、満たされた一日でした。
 
 
そして今日読んだ本はこちら。
 
・本音で生きる(堀江貴文さん)
 
カイジから経済学を学べ(丹羽由一さん)
 

f:id:chiichii5116:20160910203824j:plain

f:id:chiichii5116:20160910203831j:plain

 
今回も堀江さんの本は読みいってしまいました。
 
堀江さんの常に効率化を考えて、日々改善・行動している姿に刺激を受けました。
 
堀江さんの行動力を見ていると自分の行動力のなさに驚きます。
 
”時間は有限なので、考えたり悩んだりする前に即行動する事が大切!”
 
本当にそうだなと思います。
 
今、目の前にあるやるべき事を一つずつ確実にやっていこうと思いました。
 
私の悪い癖は…
 
嫌な事を全て溜め込んでしまうこと。
できないとすぐに言い訳をし、諦めてしまうこと。
 
やると決めたらやろう!
意思を強く持とう!
 
今回も堀江さんは、私の背中を優しく前へ押し出してくれました。
 
ストレートで温かい言葉に勇気を頂きました。
 
つまずいたらこの本をまた読もう。
 
 
カイジから経済学を学べ”は…
 
カイジの漫画と照らし合わせて経済学を学んでいける本です。
 
そのままですが(笑)
 
”勝つためには何を選択すべきか”を教えてくれました。
 
難しい本で全て読む&理解することができなかったので、
まずはカイジの漫画やドラマから入ろうと思います。
 
ただのギャンブル漫画ではなく、役立つ事が沢山学べました。
 
 
今日もこの2つの本に出会えて良かったです。
 
まだまだ理解能力に乏しいので、色んな本を読んでいきたい。
 
何かオススメの本があれば教えて下さい!
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書)

カイジから経済を学べ

広告を非表示にする