〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用場所(湯楽さん)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
昨日は父と朝9時から湯楽さん(温泉+岩盤浴)へ行ってきました。
 
かれこれ4時間滞在。
 
温泉1時間
岩盤浴1時間
リラックスタイム2時間
 
最初に少し温泉に入り、シャワーを浴びてから岩盤浴
 
この間行った時は岩盤浴に30分しか入れませんでしたが、
昨日は館内で寝られる程リラックスできました。
 
温度はサウナより低い45度前後で、
程良く湿度がある設定になっているので、
じんわりと気持ち良く汗をかけます。
 
サウナは身体の表面から温め、
岩盤浴は身体の内側から温めてくれます。
 
内側から汗が出るため、
サウナよりデトックス効果が高いと言われています。
 
脂肪燃焼効果が高まり、代謝を高めてくれるため、
痩せやすい体質を作ってくれるそうなんです。
 
ジムに通ったり、家でストレッチ等はしないため、
最近しっかり汗をかく事がなくなっていました。
 
冬はお風呂に長時間浸かってはいますが、
家だと他事が気になり早く出てしまいます。
 
岩盤浴は、手軽に比較的短時間でしっかり汗をかけるので気に入りました。
 
 
私は”末端冷え性”で冬は手足が本当に冷たいです。
 
この季節から通い始めたら、
冬には若干改善されている事を信じて、
自分の負担にならない程度に続けていこうと思います。
 
何事もコツコツ続ける事って大切ですよね。
 
コツコツ続ける事って意外と難しいなと思います。
 
私にとって、ブログを毎日続けて書く事も最初はとても難しかった。
 
母に頼ったり…
ネタ・文を考えるのに時間がかかったり…。
 
でも毎日書く事で…
私はブログから沢山の事を教わり、成長させてくれました。
 
これからもコツコツ♪
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡