〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用事(家族飯39)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今日は朝の気持ちいい風で目が覚めました。
 
目覚ましをかけていましたが、
自然に起きれたので気分がいいです。
 
もうすぐ寒くてお布団から出たくなくなる季節がくるけどな。
 
 
そして昨日は家事当番dayでした。
 
ライザップ飯はこちら。
 

f:id:chiichii5116:20160907072524j:plain

 
~メニュー(父)~
 
・具沢山うどん
・鶏肉のハム
・アボカド
・スイカ
 
~メニュー(母)~
・具沢山うどん
・鶏肉ハム(2切れ)
 
 
うどんは1人半玉にした代わりに、具沢山にしました。
 
半熟卵・鰹節シラス・ワカメ・シメジを入れました♪
ライザップ飯的にはOKな食材ばかりです。
 
魚は消化に時間がかかりますが、
シラスは丸ごといただける(一物全体)ので、
魚の中で身体にいい&負担をかけません。
 
お汁は…
いりこ・鰹節でダシをとり、
醤油・塩・生姜で味付けをしました。
 
調味料は少なめなので、味が染みるようにいつもより長時間コトコト♪
 
 
鶏肉(胸肉)のハムは…
 
醤油・きび砂糖・生姜・ニンニクに漬け込みます。
 
鶏肉を巻いて、サランラップで包み20分間茹でます。
 
最後にブラックペッパーをまぶして出来上がり。
 
 
簡単に出来てヘルシーなので、
最近ハム作りにハマっています♪
 
 
みりん・料理酒を手放したので、
限られた調味料でいつも料理しています。
 
手放したら不便かな?と思いましたが、大丈夫でした!
 
 
これからもヘルシーなメニューを心掛けて作っていきたいです♪
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡