〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

9月 愛用品(化粧品2)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
昨日は母と温泉+岩盤浴に行ってきました。
 
昼間だったので全く混んでいなくて、
色んな種類のお風呂に入れました♪
 
生薬草風呂や炭風呂などいい香りの湯も沢山あり、
サウナにも久しぶりに入れましたよ。
 
短時間でも息苦しくなってきたので、
長時間入ってられる人はすごいと思いました!
 
私は岩盤浴の方が合いそう。
沢山デトックスできてよかったです。
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
 

f:id:chiichii5116:20160906084551j:plain

 
”ETVOS”さんのアクアミネラルベース(化粧下地)です。
 
 
以前ご紹介したこちらの3つが全てなくなったので、新調しました。
 
下地とファンデーションの2つを使っていましたが、
”ファンデーション下地”として一緒になっているので、
使い分ける必要がなくなりました。
 
 
ウォータリーファンデーション下地なので、
お肌に潤いを与えながら肌色を整え、
くすみ・赤み・毛穴をカバーしてくれます。
 
化粧水のような心地良い感触で、
素肌のような透明感のある仕上がりになります。
 
もともとパウダー下地を使っていた理由は、
リキッドよりもパウダーの方が低刺激だからです。
 
ですが乾燥肌なので…
パウダーだと粉を吹くのが悩みでした。
 
最近はワセリンケアのおかげで肌が強くなり、
以前より潤いも出てきたのでリキッドにしました。
 
 
少量でもとてもカバーでき、
化粧崩れも全くないので◎です。
 
 
ETVOSさんの化粧品は…
 
石油界面活性剤
鉱物油
タール系色素
シリコン
合成香料
 
などの肌に悪い成分入っていないので、安心して使えます。
 
肌の弱い私にとって本当に有難いです♪
 
 
ちなみに化粧品はこれだけ!
この2つだけでメイクできます♪
 
リップはワセリンを使っています。
チークは手放しました。
 
これから大切に使っていきたいです。
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡