〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用品

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
朝シャンしてきました♪
 
今まではお風呂から出たら扇風機をつけていましたが、
今日は涼しい風が入ってくるのでつけていません♪
 
自然の風は本当に心地良いです。
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
 

f:id:chiichii5116:20160830083918j:plain

 

”COMME CA ISM”さんの七分シャツ。
 
生地…綿56%・レーヨン24%・ナイロン17%・ポリウレタン3%
 
カラー…ブラック×ホワイト
 
サイズ…M
 
 
適度にストレッチが効いており、
柔らかい生地なので肌触りが良く、
着心地も良いのでとてもお気に入りです。
 
七分袖ですが生地が厚めなので、
カーディガンやパーカーを羽織れば、
真夏・真冬以外は活用できます。
 
私は塾でアルバイトをしているのですが、
勤務中は私服の上に白衣を着ています。
 
人が沢山いるので冷房は効いていますが教室は暑く、
冬も暖房がガンガンに効いているので顔が火照るくらい暑いです。
 
勤務中は一年中暑いんです!笑
 
ちなみに…
我が家も全部屋暖かい造りになっているので、
夏は冷房・扇風機にお世話になることはありますが、
冬は暖房・ストーブにお世話になることはありません。
 
我が家も一年中暑いんです!笑
 
なので…
通気性・機能性に優れた衣類を選ぶことが重要!
 
 
今日ご紹介したトップスはその事を考えて購入しました。
 
カラーは自分のコンセプトの”黒”ですし、
首元は鎖骨が見えるような綺麗な形にあいています。
 
デザインも◎です♪
 
 
これからも丁寧に着ていこうと思います。
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡