〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用品(ワセリン)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今朝は空が曇っていますが、
湿気で蒸し暑い感じもなく、
窓から気持ちのいい風が入ってきます♪
 
でもこんな天気の日にはゲリラ豪雨にご注意ですね。
 
外出時には傘を忘れないようにしよ♪
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
 

f:id:chiichii5116:20160825075857j:plain

 
白色ワセリンです。
 
無添加なので安心♪
 
・洗顔後の保湿
・メイク下地
・ハンドクリーム
・リップクリーム
 
として使用しています。
 
白色ワセリンは肌を保護する働きがあり、
傷の治療にも役立つと言われています。
 
肌の弱い人には特にオススメです。
 
 
私は主に石鹸での洗顔は一日二回します。
 
外出する前、寝る前の二回です。
 
最近はよくアルバイトがあるので、
行く前には必ずこのケアをしています。
 
あとは…
 
眉毛を書く
まつ毛をビューラーであげる
ワセリンを口に塗る
 
この三つをするのみで、ほぼノーメイク状態で行っています。
 
ワセリンを塗ることで顔に光沢とハリが出るため、
化粧をしていると生徒さんからは思われていました。
 
何だか嬉しい♪
 
 
ケアの仕方は…
Dr.Bronner’s Magic Soap”さんの石鹸で洗顔、ワセリンで保湿。
 

f:id:chiichii5116:20160825082314j:plain

私は乾燥肌なので保湿が命です(笑)
 
乾燥からニキビができるということを知ってから、
保湿は毎日欠かさずにしています。
 
それ以外には何もしていません。
 
肌が弱いのがコンプレックスで色々試してはみましたが、
色々なものを塗れば塗るほど肌に負担をかけてしまい、
今まで肌の調子が良くなりませんでした。
 
そこで辿りついたのが…この簡単なケアでした。
 
このケアに出会ってからはの調子が◎。
 
今まで足し算でしたが、今は引き算です。
 
何事もやり過ぎは良くないんですね♪
 
 
韓国人のようなピッカピカの肌にいつかなりたいな♪笑
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

ベビーワセリン 60g

ドクターブロナー Dr.Bronner's Magic マジックソープ リキッドタイプ シトラスオレンジ 472ml 日本国内正規品