〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用品(石鹸4)

こんにちは、大学2年生 chiiです。

 
今まで使っていた石鹸がなくなったので、
今日から新しい石鹸を使おうと思います。
 
Dr.Bronner's Magic Soaps”です。
 
 

f:id:chiichii5116:20160821131508j:plain

 

f:id:chiichii5116:20160821131514j:plain

 
成分…水・ヤシ脂肪酸グリセリン・オリーブ脂肪酸・植物由来香料・アサ種子油・ホホバ種子油・ビタミンEグリセリン
 
これらのオイルはオーガニック+100%天然の物を使用。
 
・合成界面活性剤
・合成保存料
・合成着色料
・合成添加物
 
などは一切入っていないので、肌に優しいです♪
 
もともと肌が弱いので石鹸にはこだわっています。
 
 
今回は香りを”シトラスオレンジ”にしました。
 
沢山種類はありましたが、
夏なので爽やかな香りにしてみました♪
 
シトラスオレンジは…
リラックス・エネルギー循環を促す作用があります。
 
考え方の柔軟性・楽観性を与えてくれる香り。
 
消化器官の不調解消効果があるそうです。
体内や肌への炎症を抑えてくれます。
 
こちらの石鹸でお腹周りをゆっくりマッサージをしてみようかな♪
 
使うのが楽しみです♪
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♪
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡
 

ドクターブロナー Dr.Bronner's Magic マジックソープ リキッドタイプ シトラスオレンジ 236ml 日本国内正規品