〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用食(地味飯115)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
SMAP解散のニュース…皆さんも見ましたか?
 
今朝ニュースで”世界に一つだけの花”が流れていて、
歌番組でSMAPさんの歌はもう聞けないんだ、
と思うと何だか悲しくなりました(;_;)
 
SMAP×SMAP”もよく見ていたので、
終わってしまうのは悲しいですね。
 
ジャニーズ事務所はやめないそうなので、
今後のソロ活動が楽しみですね♪
 
 
そして昨日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(7時半~)…
フルーツミックスジュース
お味噌汁×2杯
お豆腐×150g(1/2丁)
玄米×0.5合
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160815092201j:plain

f:id:chiichii5116:20160815092239j:plain

 
 
ディナー(14時半~)…
フルーツミックスジュース
お味噌汁×2杯
お豆腐×150g(1/2丁)
玄米×0.8合
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160815092346j:plain

f:id:chiichii5116:20160815092414j:plain

 
 
2食とも全く同じメニューです。
 
同じメニューだと本当に身体が楽ですよ。
消化器官がメニューを覚えてくれてるから楽なのかな?
 
農作業をするには体力がいるので、
いつも通りモリモリ食べてから出発♪
 
 
そしてフルーツミックスジュースには、
今日もいちじくと梨を入れました。
 
”いちじく3:梨1”の割合です。
 
スムージーのようにトロットロになるので、
ある程度混ざってから少量のお水と氷を入れます。
 
少しサラッとするので飲みやすくなりますよ。
 
こんな感じでいつも色々試しながら、
一番良い飲み方を考えています!笑
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡