〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

8月 愛用品(トップス3)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
今日も名古屋はいいお天気です。
気持ちいいなぁ!
 
6時に目覚ましをかけておいたのですが、
いつの間にか気持ちよかったので2度寝をしていまい、
起きたのは結局7時半です(;_;)
 
2度寝はしない方がいいですね!笑
 
 
そして今日ご紹介するものはこちら。
 
f:id:chiichii5116:20160808080105j:image

f:id:chiichii5116:20160808080120j:image

f:id:chiichii5116:20160808080150j:image
f:id:chiichii5116:20160808080206j:image
 
”MAISON KITSUNE”さんのトップス。
 
生地…バージンウール100%
 
サイズ…S
 
カラー…ブラック×ネイビー
 
↓以前ご紹介したGapさんのシャツは、
着倒してパジャマにしました。
 
 
なのでこちらに新調いたしました♪
 
MAISON KITSUNEさんの服は
ずっと欲しいと思っていたのですが…
こちらも手に届きにくい高額なものが多いので、
セールの時に少しお安く購入できました♪
 
私の身体にとてもフィットしますし、
暗いカラーなので引き締まって見えます♪
 
ブラックとネイビーのバイカラーは、
喧嘩するかなと思ったのですが、
全くそのような事はありませんでした。
 
このバイカラーの組み合わせも意外と合うんだぁ。
いい発見ができました。
 
 
そして…
バージンウールなので断熱性に優れていますし、
首もつまっており袖も長めなので、
身体を冷やさないように作られています。
 
学校・スーパー・レストランなど
クーラーがガンガンにかけてあるところも多く、
夏でも寒くてカーディガンを羽織る事があります。
 
この生地は真夏には暑いかもしれませんが、
基本的に春~秋に着れると思い購入しました。
 
バージンウールとは…
 
まだ一度も毛を刈った事のない羊から初めて刈った羊毛
 
の事らしいです。
 
一生のうち一度しか取れない毛なので高価なものなのです。
 
防水性・耐久性にも優れているので、雨の日でも◎。
 
暗い色なので濡れてもあまり分かりませんし、
汚れなども目立ちにくいです!
 
 
ちなみに…普段着ではなくお出掛け着です。
 
いざという時にボロボロで着ていくのは嫌です。
 
きちんとハンガーにかけて丁寧にしまってあります。
 
見ているだけでトキメク♪
 
私のモットーでもある~より少なくより良いもの~を、
これからもひとつずつ揃えていきたいです。
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡