〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用事(家族飯30)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
昨日は半日アルバイトがあったので、
朝から家事当番のご飯準備をしました!
 
今回のライザップ飯はこちら。
 
f:id:chiichii5116:20160730091349j:image
 
・ローストポーク
・冷奴
・シラス
なめこ
・白米×玄米ご飯
 
(両親が食べる時間に私はいなかったので、
母が並べて写真を撮ってくれました。)
 
 
初めて豚ヒレ肉を使ってローストポーク作りに挑戦♪
 
f:id:chiichii5116:20160730093910j:image
 
ローストビーフならぬローストポーク!
豚肉なので牛肉よりもヘルシーです!
 
作り方は…
 
1…豚ヒレ肉に塩コショウをして下味をつけ10分間おく
 
2…保温鍋にお湯を沸かす
 
3…1をフライパンで焼いて表面に焦げ目をつける
 
4…3をラップで包み、ジップロックに入れて空気を抜いて閉じる
 
5…2の中に4を入れる
 
6…約3時間弱火で保温する
 
これで出来上がりです。
 
時間はかかりますが、
とても簡単な料理だと思います!
 
豚ヒレ肉なので脂っぽさが全くなく、
身体をしぼっている人にも最適だと思います。
 
父も私が今まで作った料理の中で、
一番美味しかったと言ってくれました♡
 
豚ヒレ肉は…
 
疲労回復
貧血予防
 
などの効果もあるので夏にオススメです。
 
脂身が少なく食べやすいお肉かと思います。
 
消化率も85%と高く、低カロリー高タンパク!
 
 
夕張メロンは御中元でいただいたものです♪
 
私は今朝、生絞りジュースにしていただきました。
 
 
今日はいたってシンプルな料理ばかりでした。
 
明後日も作るのでお楽しみにー!
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡