〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用食(地味飯97)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
朝から元気なセミの鳴き声が聞こえてきます。
 
いったい何匹で鳴いたらこんな大きな声になるのだろう?
 
セミの生命は短いから”僕たちはここにいるよ!”
と皆に自分たちの居場所を伝えるために
こんなに大きな声なのかな?
 
 
そして昨日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(9時~)
お味噌汁×3杯
お豆腐×100g(1/3丁)
玄米×1合
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160727081346j:plain

 
 
ディナー(14時~)
ドライ白いちじく×1袋
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160727081519j:plain

 
お味噌汁の具はモロヘイヤ&お豆腐!
 
昨日は一日中雨で少し肌寒かったので、
お味噌汁の温かさが身体にしみました。
 
モロヘイヤは…
”サッ”と加熱した方が栄養素が豊富にこもるので、
お味噌汁は加熱時間が他のお料理にするよりも、
比較的少ないのでモロヘイヤにピッタリの料理法。
 
そしてモロヘイヤは夏バテ防止も期待できます。
 
なのでこの時期にぴったり♪
 
でも食べ過ぎると、
暑くなって汗が止まらないので注意!笑
 
気温や体温に合わせて、
量を調節することがベストだと思います。
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
皆さんにとって良い一日になりますように!
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡