〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用食(地味飯96)

おはようございます、大学2年生 chiiです。

 
ここ数日名古屋は涼しい日が続いています。
 
このくらいの気温が心地よいな♪
 
父の仕事場はとても暑いところなので、
少しでも涼しいとありがたいです。
 
 
そして昨日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(9時~)…
ブルーベリー×少量
お味噌汁×3杯
お豆腐×100g(1/3丁)
玄米×1合
白湯

f:id:chiichii5116:20160726081635j:image
 
 
ディナー(20時半~)…
ドライ白いちじく×1袋
白湯
 
アルバイトが終わってからいただきました。

f:id:chiichii5116:20160726081800j:image
 
お味噌汁の具は毎日モロヘイヤ&お豆腐です。
 
朝から温かいものをゆっくりいただくと、
身体全体が温まり落ち着きます。
 
前日に作ったものをいただくのではなく、
できたての温かい状態のものをいただくのが◎。
 
作り置きされた料理は、
温め直しても消化がしづらく毒素になります。
 
どうしても作り置きをしなくてはならない時は、
出来上がりを置いておくのではなく、
調理の途中・最後のひと作業を残した状態で置いておき、
食べる直前に完成させると良いと言われています。
 
ですが週に一度お料理をしていて分かりますが、
そんな事をするのは面倒くさいですよね!
 
なので回転寿司に行った時は、
最初から回っているものを取るのではなく、
注文して新鮮なお寿司をいただく
 
作り置きされたものばかりあるコンビニでは、
なるべくご飯を買わない
 
など小さなマイルールを決めると良いですよね♪
 
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡