〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用食(地味飯94)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
今日はある講習会のために栄に行ってきました!
 
講習会の後は服屋さんを何十箇所もまわりました♪
 
DIESELさん
IL BISONTEさん
Chrome Heartsさん
 
などドストライクなお店ばかりでした。
 
ここ最近服を買っていないので、
服屋さんに行く習慣がなかったのですが、
もともとファッションにとても興味があるので、
見だすと止まらない感じです♪
 
全くなかった物欲が復活!笑
 
”これを買ったらいつ着ていく機会があるの?”
”次友達と会うのは9月なのに今半袖買うの?”
 
など自分に言い聞かせて物欲を抑えました(笑)
 
可愛いものは見れば見るだけ無制限に欲しくなり、
時間もお金も無制限にかかってしまいます。
 
なので普段はむやみに行かないようにしています!
 
でもトレンドを知れる機会になったので良かったです♡
 
 
そして今日の地味飯はこちら。
 
ブランチ(9時~)…
ドライ白いちじく×1袋
トウモロコシご飯×1杯
ピーマンの炒め物(写真撮り忘れました。)
白湯
 

f:id:chiichii5116:20160723235606j:plain

f:id:chiichii5116:20160723235616j:plain

 
ディナー(15時~)…
塩おむすび×2つ(写真撮り忘れました。)
白湯
 
ディナーは講習会でいただきました。
 
塩・梅・鮭かで具を選べたので、迷わず”塩”!
 
塩おむすびがあるなんて珍しい!嬉しかったです!
 
そして皆さん昨日のミニクイズわかりましたか?
 
正解は…”トウモロコシご飯”でした。
 
ちなみに味付けは”塩のみ”です。
 

f:id:chiichii5116:20160724000501j:plain

 
玄米とトウモロコシの甘みがマッチしており、
白米よりも玄米で炊いた方が多分美味しいです。
 
玄米とコーンのプチプチ感が絶妙なコンビネーション。
 
自分で育てたトウモロコシだったから
更に美味しかったのかな?
 
皆さんも是非お試し下さい♪
 

chiichii5116.hatenablog.com

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡