〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用事(ゲーム)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
昨日は軽い熱中症になったので、
家でずっと寝ていました…。
 
ブログ更新できずごめんなさい。
 
もうすっかり治りました!
 
今日から配信の”ポケモンgo
皆さんもやっていますか?
 
さっそくダウンロード(無料)して…
今夜は母とポケモンgoをやりながらお散歩♪
 
f:id:chiichii5116:20160722230035j:image
 
プレイヤーはポケモントレーナーとなり、
現実の地図と対応したアプリ上の地図の中を移動します。
 
f:id:chiichii5116:20160722225228j:image
 
移動中にランダムに野生のポケモンが出てくるので、
モンスターボールを投げて捕獲します♪

f:id:chiichii5116:20160722230018j:image
f:id:chiichii5116:20160722230225j:image
 
1日でこんなに”ポケモンゲットだぜ!”

f:id:chiichii5116:20160722230621j:image
 
捕獲したポケモンは強化や進化させることができ、
そのポケモンで各地のポケモンジムにて、
他プレイヤーのポケモンと対戦もできるそうです。
 
やるごとに自分のレベルがアップしていき、
レベル5になったら対戦できるそうなので、
早くレベル5になるように頑張ろう♪笑
 
知らないポケモンばかりだけど、
色んなポケモンの名前が知れるチャンス!
 
塾の生徒とも会話のネタになるかもな♪
 
 
ちなみに外に出ないと出来ないので、
これから外に出る機会が増えそうです!
 
若者もおじさんも自転車に乗ってる人も…
ポケモンgoに夢中でした!
 
この光景なかなか見られないから面白い(笑)
 
一週間後くらいには、
街中がポケモンgoをやる人まみれかな?
 
 
以前マクドナルドでアルバイトをしていた時、
ポケモンゲームをして遊んでいるお客様が多く、
マクドナルドで通信するとアイテムが貰えるらしく、
よくやり方を聞かれたりしていました。
 
任天堂&マクドナルドの株価が最近上昇していたのもあり、
マクドナルドに行けば沢山ポケモンをゲット出来ると思い、
母と行ってきました(笑)
 
結局無意味でしたが、
やってみないと分かりませんよね!
 
挑戦してみることも面白さのひとつ♪
 
 
新しい趣味が見つかりそうで嬉しいな。
 
ダウンロードしていない皆さんは是非♪
 
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡