〜ミニマム日記~

1日1.5食、白湯、玄米、添加物&動物性ゼロ、家事、坐禅、読書

7月 愛用事(家族飯28)

こんばんは、大学2年生 chiiです。

 
近所にメロンパン屋さんがオープンしたので、
昼間に母と散歩がてらふらっと寄ってみました。
 
メロンパンの甘い香りが店に入る前からすごかったな!
 
父と母のぶんを買って帰りました♪

f:id:chiichii5116:20160714203131j:plain

 
今日もとても暑かったですが、
息抜きに散歩に行けて良かったです。
 
 
そして今日のライザップ飯はこちら。
 
本当は父の家事当番でしたが、
暑い中休みなく遅くまで仕事をしてくれるので、
私が今日は家事当番を代わりました。

f:id:chiichii5116:20160714193407j:image
 
・トウモロコシ
・こんにゃくの甘辛煮
・ゆで卵
・豚肉炒め
 
 
今日もとても暑かったので、
身体が糖分を欲してるのではないかと思い、
父が好きなトウモロコシを出しました。
 
ライザップ的には△かもしれませんが、
ご飯は食べていないので良いかな♪
 
ちなみに…トウモロコシ以外は全て〇な食品です。
 
豚肉はシンプルに塩コショウのみで炒めました。
 
 
そして私のイメージですが、
ライザップ飯といえば”ゆで卵”のイメージ。
 
私のリスペクトしている金子賢さんも、
ゆで卵をよく食べています!
 
卵は熱を加えられて硬くなると、
胃にとどまる時間が長くなり腹持ちが良くなります。
 
逆に…
生卵は胃をすぐに通過してしまうので腹持ちが悪いです。
 
消化には負担がかかりにくいですが、
お腹がすぐに空いてしまいますよね。
 
ゆで卵以外の熱が加えられた卵料理は、
油や色々な調味料が使われるので、
高カロリーになってしまいます。
 
でも調理法がいたってシンプルなゆで卵は低カロリーなので、
ダイエットや身体を鍛えている人に◎なんです。
 
そしてゆで卵は…
代謝アップ&脂肪燃焼効果があります。
 
卵の摂りすぎは良くないですが、
私の家事当番の日は出してあげよう。
 

chiichii5116.hatenablog.com

 

今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました♡
 
2015年の記事はコチラからどうぞ♡